しめさばブログ

介護士で子ども3人の親。ブログやウェブライティングなどの副業を模索しながら生きています。

MENU

【デオナチュレソフトストーンW】良いものはいい。脇のニオイを改善してくれる大本命

f:id:sabasimemasita:20180322160812j:plain

脇の下のニオイが気になる方にお知らせです。まずはこの口コミをご覧ください。

  • 脇のイヤな臭いから解放されました!(男性:40代介護士)
  • ニオイを諦めていた過去の自分に教えてあげたい(男性:40代介護士)
  • 快適すぎワロタw(男性:40代介護士)

 

そんな訳で、今さらながら僕のなかで話題になっているのがこれ。

  

 デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

 

言わずと知れたデオドラントグッズの王道ですねー。 

 

加齢臭が気になり始めてはや数年。あ、このブログは無臭なので離れていかないでくださいね。なにやら生臭そうなブログ名でスミマセン。

こんにちは、サバです。

「僕的2017年買って良かったAmazonランキング1位」は間違いなくこれなんですが、とにかく職場で大活躍してくれている優れモノです。まだ知らない方には是非知ってほしいので今回記事にしました。

 

目 次

今まで手を出さなかったことを後悔しています。

デオドラントグッズといえば爽やかな香りのするスプレーか、拭き取りシートだよなーって考えに固執してて、無香料の地味なスティックタイプのコイツになかなか手を出さないでいたんです。 

だからね、もしまだ試してない人がいたら、とりあえず使ってみて!とお薦めします。僕が今まで使っていた、どのデオドラントグッズと比べても効果は段違いです。

職業柄よく汗をかくんですが、これを使い出してからは脱いだ仕事着に臭いが付かない。これがすごく僕の中で嬉しいことでした。以前は2回洗濯とかしてましたからwそれくらい残ってたのが、使い始めてからは全く仕事着が臭いません。

 介護職の現場はほぼ半数が女性職員なので、それなりに気を遣って仕事をしてたんですが、いっきに解消しました。もうこれ無しじゃ仕事できねーよ、ってレベルですハッキリ言ってw

ちなみにゴシゴシ塗りまくったのが悪かったのか、最初に購入したのは2か月ほどで先が減って使えなくなりました。他のレビュー記事を見ると6か月~1年くらいもつらしい。

次のからは使い過ぎに気をつけて、片方5回ずつ撫でる感じで使用してますが効果は同じです。基本的に夜勤入り(17時)前に塗ると翌朝9:30の業務終了までニオイを抑えてくれます。

デメリット

僕の実感としては、メカニズムは知らないけど塗らない時よりも汗が多く出てくるように感じることが強いて言えば欠点(実際は出ている汗の量は変わってないのかも)。臭わないので放置してますが。

あとは、金属アレルギーの人は痒くなるとのレビューがあるので注意が必要ですね。

それ以外では、スティックタイプなので最後まで使い切るのが難しいのと、使い方によってはポキっと折れてしまう点がデメリットとして挙げられます。

でも、そんなデメリットが霞むほど効果は高いですよー。

お薦めの使い方

男性、特にワキ毛が長い人は、注意して塗らないとすぐに無くなっちゃいます。なので使用する前にワキ毛は適度にカットすることをお薦めします。毛に汗がついた状態で乾くと臭いを発する元となるので、それを防ぐ効果もあります。

 

僕はバリカンの長さ調節機能を使い、6ミリ残しで剃った後に本品を塗っています。多くの人はワキ毛を全部カットすることに抵抗を感じると思いますが、少し残すことで見た目はほとんど判りませんし、チクチクもしません。

 

僕が使ってるのはこれ

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC3412/15

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC3412/15

 

 ムダ毛処理専用で購入しました。安いけど何の不満も感じません。

(2018.8.28追記:昨年の12月に購入して月1ペースで使用してますが、最初に充電したっきり使えています。)

ただ音はそれなりにするので気を遣う方は注意が必要かも。また非防水なので、お風呂で使いたい方は防水機能があるやつを選んでください。

 

体毛濃い人はバリカン一つあるとムダ毛処理が捗ります

バリカン一つあると全身に使えて、しかも1か月に一回くらいの頻度なのでそんなに面倒じゃない。というか処理が捗るので剃るのが楽しみなくらい。バリカンまじおススメです。陰毛を6ミリ残しで整えると、快適すぎて世界変わりますよ

デオナチュレソフトストーンWの良い点まとめ

かなりベタ褒めな記事になってしまいました。以下利点をまとめます。

  • 服に移ったニオイも解消
  • 製品自体はほぼ無臭で、他人にはバレない
  • 少なくとも16時間は消臭効果が持続
  • 毛深い人はムダ毛を処理する事で効果アップ

 

あくまで僕個人の感想なので、全ての方が満足する結果が得られるとは断言できません。

でも合う人なら消臭効果が絶大だし、コスパはいいので試したことが無い方は悩まず一度使ってみてください。

 

2018.8.28追記

本品を使用して初めての夏を経験しました。入浴介助のあとなど、一日にシャツを1、2枚は取り換えなければならない程汗をかきます。

とりあえず全く効果は落ちず。仕事着の嫌な臭いも全く無しで一安心しています。ますます手放せません。

ただ、使い始めて数か月した頃、両脇にわずかな痒みが2週間ほど続いたことがありました。放置したらその後はなんともありません。

塗り方も片ワキ5回塗りを継続していますが殆ど減ってません。やっぱりゴリ塗り(?)は無駄でした。まだまだ持ちそうです。

 

ということで、ますます未経験の人にはおススメの商品です。とりあえず試してみてください!

 

終わり。